★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
西門にはロッテ百貨店やミリオレとかがあって、

釜山一番の繁華街といったところでしょうか。



ここで夕飯を食べたのですが、そのあとすることがなくなってしまって、

釜山に来てまでロッテ免税店に行ってしまいました(笑)



でもそのおかげで、有名なホットクを食べることが出来ました~





ここのホットクは有名らしくて、揚げたホットクにナッツがたくさんついてます。

このナッツが香ばしくて、ホットクのシナモンの味とうまく調和して

ホントにおいしかった~~~

もうひとつ食べられそうな勢いだったけど・・・



おなかも膨れたところで、今日の宿へ。

宿と言っても、今回はチムジルパンに泊まることにしてました。



海雲台というリゾート地にいいチムジルパンがあるというので、

またまた地下鉄に乗って移動



海雲台に着いて、タクシーに乗ろうとあたしが手をひらひらさせてたのです。

そしたらすごい勢いでタクシーが寄ってきたので乗ろうとしたらアジョシに

「俺、今からご飯食べに行くんだよ!」って言われて、乗車拒否されました



っていうか・・・客よりも大事だったんだ、ご飯が

っていうか・・・わざわざ止まって宣言しなくてもいいよ

っていうか・・・だったら止まらずにスルーしていいよ



って感じだったけど(笑)



仕方なく違うタクシーに乗って、目的地へ。

とってもキレイなチムジルパンでした!



が!!

土日またぎの夜ということで、足の踏み場もないくらいすごい人



ここで寝るのか?

ホテル取ればよかった・・・



と、いろいろ後悔して、一時はモーテルに行こうかとも考えたのです。

でもせっかく来たし、まぁなんとかなるんじゃないかということで、

しばらく状況を見守ってみました。

でも、ちっちゃい子供からおばあちゃんまで、全然動く気配がない。

むしろみんな寝に入り始めました



でもなんとか寝られるスペースを確保!毛布も確保!

寝ることにしました



それにしても板の間ってホントに体が痛くなりますね。

床ずれしそうな感じだったし、まわりもざわざわうるさいし、

ホントに寝られるのかと思ったけど、いつの間にか記憶が遠くなってました。

人間って、どこでも寝られるんだね。。。



あたしの頭の上の女の子が度々蹴っ飛ばしてきて

その度に起きたりしてたけど、なんだかんだ12時くらいには寝てたかな?



すっきりとまでは行かなかったけど、なんとか寝られたし、

朝風呂に入り、早速行動



せっかく海に来たということで、あわび粥のお店に入りました。

このあわび粥がおいしくてね~





ちゃ~んと肝まで使ってるみたいで、朝から幸せでした



腹ごなしに海岸沿いを散歩しつつ、釜山アクアリウムへ。

その海岸線、こんなにきれいです





今日は雲ひとつない快晴で、気持ちよかった

この海岸線沿いにはたくさんのリゾートマンションとホテルがあります。

夏にここへ来たら、すごく気持ちよさそうだなぁ~



アクアリウムをぐるっと見て回って、その後釜山駅へ戻り、

KTXに乗って帰ってきました。



日本からわざわざ釜山にだけ行くっていうのもなぁ~と思っていたし、

ソウル以外にも韓国を味わってみたいなぁ~と思っていたから、

本当にいい思い出が出来ました



やっぱり釜山はサトリ(訛り)があって、時々何言われてるか

わからなかったけどね。。。



というわけで、韓国での生活もあと2週間

一日を大切に生きていかなくては

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/440-04892e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
