★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
昨日・今日と、釜山旅行へ行ってきました

韓国が大好きでありながら、ソウル以外に行ったことはなくて・・・

せっかく韓国に旅行に来ているんだから!ということで

お友達と一緒に行ってきました~



まずは初KTX

日本の新幹線みたいに進行方向に座席を回すことが出来なくて

行きも帰りも進行方向後ろ向きで座りました



なんだか景色が後ろから前へ飛んでいくのはやっぱり違和感。。。



KTXに揺られること3時間。

目的地釜山へ到着





思いのほか大きな駅で圧倒されました(失礼な・・・)

ま、韓国第二の都市だから当たり前っちゃ当たり前だけど。



そして地下鉄に乗ってジャガルチを目指しました。

Tmoneyって韓国内どこでも使えると思ったら違うのね

使えるもんだと思って自動改札に当ててみても何の反応もなし。

駅員さんに聞いたら、使えないって言われて、結局一日乗車券を購入。

一日中乗り放題で3,500Wでした。



そして、ジャガルチへ。

ここには二つの市場があるってことで、覗いてみることにしました



まずひとつめ。

ジャガルチ市場は水産市場で、たくさんの魚や干物が売られているのです。





こんなお店が何百メートルも続いています。

中には焼き魚を提供しているお店もあって、客引きが激しいです



そろそろおなかもすいたので、お昼ご飯を食べることに。

釜山はテジクッパ(豚のクッパ)が有名らしいので、それを食しました。





豚がやわらかいし、脂っこくないし、とてもさっぱりしていておいしかったですよ

テンジャンやコチュジャンも一緒に出てくるので、

味に飽きたら自分の好きな味にも調節できるし。

テジクッパがあんなにおいしいとは思わなかったよ



その後、いつも釜山国際映画祭が行われているPIFFにも行ってきました。

映画関係者の手形とかが道のあちこちにあるし、映画館もたくさんありました。



その後すこし歩いて国際市場へ。

ここは何でもそろう市場というだけあって、子供服の店、下着の店、

おしゃれな服の店、おばちゃんの服の店、アクセの店、造花の店などなど

小さなお店が所狭しと並んでいます。

カバン屋のおじさんがね、「完全なコピー商品あるよ」って

一生懸命話しかけてきて笑いましたけど。

ここでもか・・・。



この市場を抜けると少しおしゃれな通りに出ました。

一軒一軒がまるで代官山とか下北沢にありそうな感じのお店なのです。





ソウルよりも人は少ないし、ソウルよりもおしゃれな服とかもいっぱいあって、

びっくりしました。



フラフラしていると、釜山タワーの入り口に到着。

竜頭山公園に繋がるエスカレーターに乗って、釜山タワーへ行きました。

その釜山タワーからみた景色がこれ↓





港と山のステキなコラボを目に焼き付けることができました。

もっと空気が澄んでたら、日本が見えそうなくらい



ここでしばらく釜山の風景を楽しんで、今度は西面へ行きました。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/439-e72c45a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
