★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は夜からお出かけ

前の学期に一緒だったサウジくん&チャイナちゃん達と一緒に

梨泰院へ行ってきましたよ



サウジくんも今学期が終わったら1ヶ月のお休みに入るので

すぐにサウジアラビアに帰ってしまうんです

なので、みんなでの最後の晩餐といったところでしょうか?



サウジくんはやっぱり韓国のお料理が口に合わないらしく

度々梨泰院へ来てはサウジ料理とかパキスタン料理を

食べているらしいです。



今日はインド料理といったほうがいいのかな?

カレーみたいなものとタンドリーチキンを食べました







辛いんだけど、韓国料理とは違った辛さで、

とってもおいしかった~



そのあとダンキンドーナツでお茶しながらいろいろ話しました。

今日仕切ってくれたサウジくんは、

来年日本に行くと思うよ!というので、

日本についていろいろ質問を受けたり、

簡単な日本語を教えてあげたりしてました。

あと、あたしが日本でどんな仕事してたかとかも聞かれたなぁ

日本と韓国の違いとかも



それでね、日本語で自分の名前を書いて欲しいって言われたんだけど、

カタカナの名前を漢字にはできないじゃない?

あて字にするにも難しい発音なんだもん、彼ら

だから、ひらがなとカタカナを教えてあげた



あたしもアラビア文字であたしの名前を教えてもらったけど、

絶対書けません。。。

実はちょっとアラビア文字に興味を持っていて、

ちょっと学んでみたいなぁ~なんて思ったんだけど、

発音も巻き舌とかできないと無理っぽいし、

なんだか難しそうなので、きっとリタイアしそうです



そうそう、一番びっくりしたのは、彼の家の車です

彼の家の車はTOYOTAだそうですよ!

サウジにまで行ってたのか、TOYOTA(笑)



ぜひサウジにも遊びに来て!って言われたけど、

行ってみたいけど、きっと行くのは難しいだろうね

なんか審査とか厳しそう。

もし行く機会があったら、彼らに案内してもらおう



なんかもう会えるのが最後なのかな?と思ったら

ちょっと寂しい気持ちになったけど、

彼らが韓国で勉強を続けてる間にまた韓国に旅行に来そうだから

そのときにまた会えそうな気がする



もちろん中国人の子達もこっちで大学に通うから絶対会えるしね!



お互いに国の違いがすごくあるから、話してても話題が尽きないし、

なんと言っても彼らはホントに陽気で楽しい子たちなのです



ホント、いい友達に出会えたと思う

韓国に来てなかったら絶対友達になってなかっただろうからね。



また会える日を楽しみにしたいと思います



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/438-7390cb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
