★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は遥々、水原まで行ってきました





水原というのは、あたくしが通っている慶煕のキャンパスがあります。

ソウルキャンパスから大体1時間半くらいかな。

かなり遠いです



でも、今日は水原キャンパスに行ったわけではありません(笑)

韓国民族村へ行ってきました。



水原駅からシャトルバスでさらに30分ほど乗ったところにあります。

お正月ということもあって、たくさんの人でいっぱいでした。



この民族村には各地方の農家や民家、、市場、そして

貴族たちが住んでいた両班屋敷などが再現されています





↑こんな建物がたくさんあります。

そして、ほかにも陶磁器や韓紙、鍛冶屋を再現しているところもあり、

そういったところでは実際にアジョシが実演をしています。



敷地の中心にある野外劇場では民族舞踊が踊られていました。





ほかにも、いろいろと体験できるところもありましたよ





これは日本でいうところの版画です。

昔は、この版画を玄関に貼ったりしていたみたいです。



敷地の真ん中を流れる川もこの通り凍ってます





その奥では、子供たちが雪ぞり遊びをしてました。



実はこの民族村の中でお昼を食べたんですけど、

チヂミを作ってもらうのに並んでたんです。

で、出来上がって受け取ろうとしたら、

いきなりあたしの後ろにいた女の子(20代)が横取りしていった



お店のアジュンマもあたしが先に並んでたのを知ってて、

「あんたはあとだよ!」って言ってくれたのに、

その女の子は知らん振りして持って行ってしまいました。

あたしも一生懸命、

「あたしが先に並んでたじゃない!」って言ったのに・・・



なんだか負けた気がして、すごく悔しかったです



やっぱりこの国で生きていくには図々しさが必要だと

改めて感じました



でもこれも良い思い出~
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/429-2f2a6625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
