★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
夕方からクラスのチャイナくんの家へ行って来ました

夕飯を一緒に食べよう!ということで、

中国料理を作って待っていてくれたのです



と言っても、うちのクラスの日本人の女の子がいることしか知らず、

果たして誰が来るのかも知らなかったんですけど・・・

ま、行ってみることにしました



クラスのほかのチャイナちゃんと待ち合わせをしておうちへ。



意外と近くに住んでいてびっくりしました

そして、知らない人がたくさんいました

しかも全員チャイナ!

中国語が飛び交っているんですよ

そしてみんなで餃子を作っているの。

それも皮から!!



何もできずにいる日本人が3人。。。



出されるものを食べるしかできませんでした



しかも、一品作っては食べ、一品作っては食べ・・・の繰り返しで

一体どのくらい食べたのかは謎です。



料理に参加してない子たちはいきなりお菓子を食べ始めるし!



自由だ。。。



そして、一人の女の子が

「これ、食べれる?」と出してきたのがこちら





片栗粉をまぶした豚肉を軽く揚げてて、野菜と一緒に煮たもの。

煮るというか、ラー油漬けにしたみたいなもの??

しかも上にはコレでもかってほど唐辛子と胡椒、そのほか香辛料が!



四川料理だって言われたんだけど、笑えるくらい辛い!

っていうか、苦い!!



同じ中国人でもヒーヒー言いながら食べてたよ



おなかがいっぱいになったところで、ゲームが始まって、

罰ゲームでトッポッキを食べるという、ヘンなルールで遊んでました。



そして極めつけはパリバゲットのケーキ





もう、これ以上食べられませんから



明日は朝からお正月料理を食べるのに、困ったなぁ~



みんなが中国の年越し番組を見始めたので、あたしたちはおいとましましたけど、

きっとこれからチャイナ組は夜明かしで騒ぐんだろうな
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/427-28aa98f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
