★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は、ずっとずっと行こうと思っていたところへ行ってきました





韓国では珍しい、お寺です。

曹渓寺という、禅宗のお寺です。

このお寺の周りにはたくさんの仏具を売るお店もあります





かわいらしいお釈迦様がいっぱい!



日本でも、京都や奈良、鎌倉に訪れて寺巡りをしたりするんですけど

まさにそんな気分になりました。



日本のお寺とは違って、原色をたくさん使った様式になっています。

描かれている絵も、一つひとつがとても美しいです





時期になると、この敷地いっぱいにランタンが吊るされるようです。



せっかくなので、中にも入ってみました。

たくさんの人が3体のお釈迦様の前でお祈りしていました。

こちらのお祈りの仕方ってとっても特徴的ですね。

膝をついて礼をしては立ち上がり、それを何度も繰り返すのです。



あたしが一人で端のほうに座っていたら、

一人のアジュンマが座布団をくれました。

外国人のあたしにもそんなふうに優しくしてくれたことが

ちょっと嬉しかった。。。



その後、安国のほうへ歩いていきました

そして1年ぶりに北村方面へ。

そこで会ったハラボジに、韓国人だと思われたみたいで、

「日本人なんですよ」と言ったら驚かれました



そこから三清洞、景福宮の前を通って、光化門方面へ。

そして、またまた歩いてロッテ百貨店まで行きました。



1時間半近く歩きっぱなしだったけど



デパートの地下でお正月用品を物色し(笑)、

試食をつまみつつ、

ケーキを買おうと思ってそこでもグルグル歩いてました



でもね、求めるケーキがないんですよ

タルトがね(笑)



で、またまた歩いて新世界百貨店まで行きました。

そこで買ったのがMIGOのケーキ。





ベリータルトです。

さっき食べてみたけど、う~ん、やっぱりどうも・・・

韓国でも有名なMIGOなのに、ちょっと甘すぎるんだよね。



やっぱり日本に帰ったら、真っ先に日本のケーキを食べないと



それにしても、今日はホントに車が走ってません。

みんな民族大移動中でしょうか?

人も少なかったなぁ~。





これが韓国の旧正月なのですね
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/426-83c3eb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
