★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
最近、買い物虫になっています

ってか、お金使いすぎかも



今日は朝から美容院へ行ってきました。

韓国へ来て2回目の美容院

こないだはトウミのキムくんに付き添ってもらっていった美容院も

一人でなんとかなったぞ

ちゃんと「こうしてください」って言えたしね

鎖骨くらいまであった髪をバッサリと切ってみました。

もう結べない。。。



美容院のおねぇさんにすぐに日本人だってわかられて、

いろいろお話してみましたよ。

日本で人気がある俳優は誰か聞かれて、

すぐに思い浮かばなくて考えてたら、

「オダギリジョーは人気があるでしょ?私好きなんです!」って

目をキラキラさせて言われたんだけど(笑)、

正直そこまでオダギリくんが人気あるとはあまり思えなくて



恐らく前髪を作っていたら完全に韓国スタイルになってたけど、

ひまわり、つむじがあるせいで前髪作れないんだよねぇ~

でも今回もとっても気に入った髪形にしてもらったよん



そして、お昼から友達と光化門の教保文庫へ。



その前に明洞餃子へ行ってきたんだけど、なんと値上げしてたよ

11月に行ったときはククスが6,000Wだったのに、

今日は7,000Wだったの

最近小麦粉が高くなっていて、麺類やピザみたいなものも

値上げしてるってニュースで言ってたんだけど、

やっぱり本当だったみたい



で、教保文庫でを購入。





こないだ見たイェスルちゃんの映画と、

チソンが出ている『ニューハート』のサントラ



イェスルちゃんの映画は主題歌をイェスルちゃんが歌ってて

それが欲しかっただけだったんだけど。



しかし、『ニューハート』のサントラはいいです!

入ってる歌が全部いいのです!

一番いいと思ってた歌は、ホン・ギョンミンが歌ってることを

先ほど知りましたけどね



ホン・ギョンミンといえば、ササでどんわんのお兄ちゃん役だったね



で、Hot tracksにデカデカと



「キム・ドンワン2集 予約受付中!」



って書いてあって。。。

発売が「1月末~2月初め」ってなってた。

へぇ~、そうなんだ



初めて知った



それと、えんでぃのCDが何面にも渡って展開されてた!

でもね、ひまわり買わなかった

ごめん、えんでぃ。。。



いや、買ってもいいかな?って思ったんだけどね。

でも、、、手が伸びませんでしたの。。。



そして、本はこちらを購入↓





『国民料理本』

いつもハスクで出るような家庭料理を集めた本で、

結構な分厚さです。

でも、これさえあれば、日本に帰っても韓国料理が食べれる



最近思うんだけど、韓国って本当に外食代が安いんです。

だから、日本(新大久保とか)で韓国料理を食べることが

なんだかバカバカしく思えてきちゃって!



だって、パジョンなんて、

新大久保で食べたら1,500円くらいするじゃない?

でもこっちでは6,000W(700円くらい?)だし。



だから、自分で作れたらいいなぁ~って

ま、作るかどうかは謎だけど、この本は見てるだけでも楽しい



ってなわけで、来週からはちょっと節約生活をしまぁす
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/413-47ba8c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
