★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は早起きして、春川まで行ってきました

そうです、あの「冬ソナで有名な春川です!



今ちょうどケーブルテレビで「冬ソナ」をやっていて、

それに触発・・・



されたってわけではないけどね(笑)



清涼里からムグンファ号に乗って約2時間

南春川駅に到着



今、春川駅は工事中なので、南春川までしか行けません



春川に行った目的は・・・

タッカルビを食べることです!

ま、うちの近くにも

春川タッカルビを食べさせてくれる店はあるんですけど。

一応本場で食べておこうかな?と



南春川からタクシーに乗って、アジョシとちょっと話して、

春川明洞に連れて行ってもらいました。



ここにはこんなものがあるんです↓





そうです、「タッカルビ通り」です。

タッカルビを食べさせてくれる店が軒を連ねているんです。

お昼だったので、そこまでの賑わいはなかったものの、

店内は人でいっぱい

おいしいタッカルビをたらふくいただきました



そのあと、明洞をブラついていると・・・

見つけてしまいましたよ





かなりの冬ソナフリークみたいだけどね、こんな写真撮って

実はここから少し離れたところには

ヨン様とジウ姫の手形もありましたよ。



でも、明洞と行ってもホントにちょっとした感じで、

歩いている人もまばら・・・



タクシーのアジョシは

「百貨店がセールをやってるから道が混んでるんだよ!」

なんて言ってたけど、ソウルに比べりゃかわいいもんでした



その後、またムグンファ号に乗って、加平という駅へ行きました。

目的は・・・南怡島へ行くことです!

こちらもまた冬ソナのロケ地で有名ですね(笑)



加平からまたタクシーに乗って、南怡島へ行く船着場へ。

ここで乗ったタクシーのアジョシには何も言ってないのに

「日本から来たの?」とか聞かれ、

「韓国語の勉強してます」と言ったら

「大学で?語学堂で?韓国語難しいでしょう?」と

いろいろお話しましたよ



で、船着場についてみたら、ここがまたすごい人なのですよ!

ちょっとしたデートに来るにも良し、友達同士で遊びに来るにも

ちょうど良い感じの観光地なんです。





船で5分ほどで南怡島に到着

ここも冬ソナ色満載かと思いきや、

島の中にペンションやおしゃれなホテルがあったりして

思ってたよりも普通の(?)観光地で肩透かしって感じでした



でも!!!

ここを発見したときにはテンションが上がりましたよ





自転車で二人乗りしてた場所です

ってか、今日も寒いのに自転車乗ってた人いたし

ここには載せませんが、

かなりはしゃいだ感じの写真を撮ってしまいましたよ



そして、島を一通り回って、帰ってきましたとさ。



やっぱり春川は寒いらしく、川が凍っていたり、

まだまだ雪が残っていたりしていました



こちらは帰りに撮った一枚↓





よく韓国ドラマとか映画とかで主人公がいそうな風景でしょ?

右側からムグンファ号がやってきて、ソウルへ向かいました。



一日中歩いて、疲れたことは疲れたけど、

でも楽しい一日でした
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/403-58c69549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
