★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今週の韓国は「カンチゥュイ」です。



カンチュゥイってのは、厳しい寒さ・酷寒のことです。

そうです、すごく寒いのです



昨日の夜からあたしの部屋の窓は水滴がたまってるし

こないだ降った雪も、日中気温が上がらないために

まだまだ残っています!



で天気予報をやってるけど、

朝の気温、今日は-5℃、明日は-7℃

あさっては-10℃らしいです

いや~、来ましたね、本当の韓国の冬が



昨日アジュンマと話していたら、

うちのハスクのオンドルは

日中は19℃、夜は25℃にしてくれているそうです。



どおりで暖かいはずですよ・・・。

昨日は長袖着て寝ようと思ったんだけど、

結局暑くて半袖に着替えましたからね。



***********************



今日休み時間にチャイナちゃん2人&日本人2人で話してたの。

で、途中で日本人同士で日本語を話してたら、チャイナちゃんたちに

「日本語は早すぎて、気持ち悪いよ~!」なんて言われました



う~ん。。。

どちらかというと、あたしにはチャイ語のほうが早いと思うんですが。

彼女たちには相当早く聞こえたみたいです

ま、確かにあたしは早口ですけれども・・・。



***********************



あ、全然話が変わるんですが、今日コン・ユくんが入隊しましたね



聞いたところによると、あのハハも近々入隊するとか。

「ムハンドジョン」どうするんだろう・・・

あの6人だから面白かったんだけど。



だって、こないだ駅にいたら、ちょうど駅にあるテレビで

ムハンドジョンをやっていて、その前にたくさんの人が群がってたの!

寒い駅でみんなが見るほど人気があるんだよ~、やっぱり。

こないだの芸能大賞でもプロデューサーが賞もらったりしてたし。



気になるゎ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/398-77e057f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
