★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
ちょっとお昼寝・・・と思ったら

夕飯の時間まで寝てしまいました



今日から中級?の授業が始まりました。

まずはクラスから。



日本人・・・3人

在日韓国人・・・1人

中国人・・・7人

ウズベキスタン人・・・1人




担任の先生は男でした!

うちの学校では結構珍しいんだよ

もう一人の先生も、すごくかわいらしい女の先生で、

授業がたのしい



授業の進め方は、?の時とはちょっと違うみたい。

宿題は予習だけだし。

つまり、自分で進んで勉強しろってことなんだよね

ここまでくると。



一応、今学期のひまわりの決意は「予習」だったから

いいっちゃいいんだけど。



でも、クラスのレベルは結構高そうだ

一緒の日本人の子も、トゥッキのときにすごく出来てる風だったし。

中国人の子も、いままであたしが同じクラスだった子達とは違って

めっちゃ積極的だし。



うゎ~、頑張らないとヤバイな・・・



それに、今学期は特別授業がないんだって

?の時は歌の授業があって、?は映画の予定だったのに、

今学期はその代わりに会話特講になった。。。

喋るのも大事だけど、ちょっとくらいお遊びの授業も欲しかったかも。



そうそう、クラス発表のとき、

前のクラスの追試になってる子たちのことが気になっていたんだけど、

クラスの3分の1くらいの子たちがもう一度中級?をやるみたい。

なんだかすごく切なくなっちゃったゎ。。。

だって、男の子で上がれたの、香港人だけだもん。



今回は校舎も違うし、なかなかみんなに会えなそうなので、

なんだか寂しいな~。。。



明日は韓国の未来を決める、大切な日です。

なので学校もお休み



秋学期に引き続き、1日通ったらお休みっていう、

微妙な日程です・・・。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/370-b3d5c472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
