★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日から冬学期のはじまり

でも、オリエンテーションとか入校式とかには参加せず、

事務所で今学期のスケジュールをもらって

お友達とカフェでおしゃべりしてました。



この1学期間お世話になる教科書とワークブック





色が緑からブルーになりました。

内容を見てみたけど、大丈夫かな?ついていけるかな?



そして、今日は韓国語の本(雑誌ではない!)を購入してみた。





そう、『1リットルの涙』韓国語版。

原作とは違って、表紙には

「韓国語特別版 1リットルの涙 最後の手紙」と書いてあります。

今学期は結構お休みも多いし、

寒くて外に出たくなくなる日もあるかもしれないし、

なんとなく出かける機会も減りそうなので、

時間があるときはこれを読んでみようと思います。

はっきり言って、読みきれる自信はないけど



そんな今日も、友達とお出かけしてきました

竜山(ヨンサン)というところです。

日本でいうところのアキバ。

電気街で有名です。

1号線(国鉄の方)の終点(?)だったので、乗り換えもなく楽チン。

駅に直結した電化製品ばかり扱う百貨店があって、

そこで友達が電子辞書を買いました。



またその店の兄ちゃんのテンポが、韓国人にあるまじき(笑)スローさで、

こっちのほうがイライラしてしまった。



っていうか、一生懸命高いものを売りつけようとしてきたんだよね。

なのに、あたしたちが「古い型でいいから、コレをくれ」って言い張って、

そしたらカバーを付けないと売れないとかなんとかって言いだして。

ま、それでも安かったからお友達はお買い上げしましたけどね。



そして、同じ建物の地下にはEマートがあって、見に行ってみました。

あたしたちが住んでいる街にあるマートとは比べ物にならないくらい

充実の品揃え



完全帰国前にはあそこに行って買い物をしなくては



それにしても、すべてがジャンボサイズでびっくりします・・・



いよいよ明日から授業が始まる

どんなクラスになるかドキドキだけど、頑張って勉強しなくちゃね
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/369-70189bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
