★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
怒涛の一週間でした!
ここまで忙しかったのは、ここ半年で初めてだったかも。
仕事とシナコン、毎日パツンパツンのスケジュールだった~!

というわけで、シナコン2日とも参加してきました!
昨日の神戸も大成功に終わったようで、本当によかった(≧∀≦)

それにしても横浜の1日目と2日目の変わりようったらすごかったですね((+_+))
1日目はメンバーもファンも探り探りというか緊張しているというか、なんか乗りきれていない感じがしました。
友達の話や私が感じたことを書くとすれば、ファンの盛り上がりが明らかにおかしかった。
私の隣の方も初めてではないでしょうけれど、静か~にペンライトを振ってか振らずか程度に動かしていらっしゃって、私は声を出していいのかすごく迷いました。
韓国のチャンジョちゃんたちみたいにコールもしたかったし、彼らが跳ねるところでは一緒に飛び跳ねたかったんですよね。

それに、アンコールも全然声が出てなかった。

もちろん人それぞれ楽しみ方があっていいんだけどね。
でも後半に行くにしたがって、メンバーたちのテンションも下がりはじめてるような気がして、すごくすごく申し訳ない気持ちがした。

どんわんもブログに書いていたけど、反省点ばかりでした、お互いに。
ツイとかいろんなところでペンのみなさんも「これはまずいぞ!」って感じになっていて、2日目は会場に入った時から違いましたね、雰囲気が。
1日目はアリーナで、2日目はセンターで観ていたので、私も環境が変わってだいぶ(いや相当)弾けられましたし。

それが伝わったのか、メンバーたちもすごく乗ってきて、いちゃこら度がハンパなかったですよね’`,、(‘∀`) ‘`,、

いろいろ書きたいことはあるので、たたみます。
【1日目】
★1日目はみんな頑張って日本語で挨拶。2日目は1日目にペンが韓国語を理解しているのがわかったからか、最初の挨拶はほぼ韓国語(笑)

★どんわんが演出効果の火がすごく熱い!と言った時「メンバーみなさん、火があぶないですから、きをちゅけてください。」とえりが日本語で。可愛くて倒れそうだった!

★その時どんわんが「唐揚げじゃないです!」と言ったその言葉を受けてみぬが「どんわんチキン!フライドチキン大好き?」とどんわんをいじる。

★今回のギャグの新作は、スギちゃんの「ワイルドだぇ~!」(みぬ)

★今回はどんわんが通訳を買って出ました。1日目、それを言った時にエリが「じゃあ控室に行ってそこでやって」って言いだして、「わかったわかった、後ろでやるから」とメンバーの後ろに立つどんわん。エリにこそこそ話をする時、どんわんがちょっと背伸びしていた。可愛いんだけど…あれ?縮んだ?!

★신방の話からエリに「ちっちゃいどんわん」と言われる。そこでファンから「えんでぃ、ファイティン!」の声。どんわん「今エリックが話してるんですけども、えんでぃファイティンですか?」という。

★みんなの通訳をして最後へそん。歌に行きたがるへそんに「ひとくちお願いします!」というどんわん。なかなか喋りたがらないへそんに「みんな、ほしがっています!」とまぁ間違っちゃいないんだけど、かわいい言葉のチョイス!

★1日目はえんでぃの調子がすごく悪かったみたいで、中盤から腰をかばって歩いてるのがすごくよくわかった。みぬも途中から足引きずり出して、へそんも너의 결혼식の時にちょっといなくなったり、全般的に具合悪い人が多かった~。その代り(?)どんわんは最後の最後まですごい勢いでジャンプしてたな~。

★どんわんがみぬの「時間は早く過ぎますね」という言葉を受けて「時間は新幹線です」と言ってシーンとなる場面も。。。

★MCの時にどんわんが日本語でしゃべってそれにファンが反応するんだけど、そこでえりが「前回まではメンバーみんなが日本語ができなくて、韓国語で雰囲気よくやっていたけど、どんわんくんの日本語の実力が突然上がってしまって、みなさんはいいかもしれないけど、僕たちがダメなんです!」と告白。確かに5人は完全においてきぼり状態になってたな^^;

【2日目】
★1日目がウソのように、2日目はOP映像から大盛り上がり!私は1日目アリーナ、2日目センターで見たのですが、明らかにセンターの方が気持ちは上がりますね!

★「Wild Eyes」はどんわんにとって鬼門なのか、この日はリップシンクで自分の声が聞こえているにも関わらずマイクを当てるの忘れて、慌てていました~!

★1日目は出なかった「여러분 생각,우리 생각, 똑같애~~~!」がみぬの口から。

★「Destiny of Love」でまたもやどんわんが歌いだしを忘れる。完全にみぬの歌声に酔いしれていたもよう…。

★えりが韓国語&日本語で「어제보다 더 あちゅいです!」という。その前にへそんが「僕は寒いです」って日本語で言ってたな。

★みぬがえんでぃの汗を拭いてあげる。「Time Machine」のときにへそんにキスする。「으쌰!으쌰!」の時にえんでぃをおんぶする。

★「너의 결혼식」が1日目はメインステージだったに、この日は花道途中の円形ステージでやったの。1日で変えてくるなんて、スゴイわ。たぶん1日目のライブが終わって、みんなで反省会して決めたんだろうね。この臨機応変さ、さすがだわ。

★「中毒」でみぬがへそんをはがいじめにして歌う。それを恨めしく見るエリ。そうこうしているうちにどんわんが歌詞間違え。メンバーみんな笑ってしまって、どんわんはライトから外れる。あとのMCで「申し訳ないことがありますが…。「中毒」の舞台で僕が間違えちゃって…初めて来たみなさんには…本当に申し訳ございません!」と謝罪。
その後「「中毒」の舞台をもう一回!…聴きたい人は大阪に来てくださぁい!」という。

★「I Pray 4 U」に入る前の語りで、全員が真面目に話しているみぬにマイクを当て始める。両目にマイクが当てられてついにみぬが「や!あむごっとあんぼよ!!」と突っ込みを入れる。

★またまた「I Pray 4 U」での話。みぬが「ぷいんぷいん」発令!

★「VENUS」。この日はタイミングが難しいコールも結構揃っていたと思う!彼らのパフォーマンスもすごかった!そのあとに「Brand New」をやったけど、それよりも盛り上がってたと思う。

★最後の挨拶でどんわんがすごくいいこと言った。「初めて来てくれた人たちありがとう。でも何よりもシナが初めて来たときから来てくださっているファンのみなさん、こころよりありがとうございます。韓国でも日本でも、シナはファンのみなさんが育ててくれました」と言ったの。途中もう年を取って背は高くないけれどって笑いも入れながら。もちろん全部日本語。

★えりはへそんが歌で挨拶したのを真似してあの「バナナソング」を歌いだした!久々に聞いた「バナナソング」にファンも大興奮!そのあと真面目に「アジアにはたくさんファンがいてくれるけど、日本のファンは何か特別な感じがする」って。そして「ファンがいてくれる限りいい活動をする」って約束してくれた。

★アンコールをおねだりするときも、前日は微妙な「アンコール!」っていうばらばらな呼びかけだったけど、この日は始まる前に有志のファンが紙を配って統一した「シナサン!」でめちゃくちゃアツい声援になっていたし、ファンもひとつになってたと思う!

★メンバーたちも、うさ耳とか投げられたものを頭につけたり、みぬは投げ入れられた水鉄砲を子どもみたいな顔で拾って遊んでたり。

というわけで、とりあえず覚えている範囲でずらずらっと。

やっぱりシナコンって1日目はリハだなってちょっと思ったよ~、今回は。
さすがにソウルコンは1日目に本気出さなきゃマズい日だったから、みんな全力投球していたけどさ。

でもメンバーもファンも本気を出した2日目は本当に楽しかった!
どんわんがみんなに頼られて、一生懸命日本語通訳している姿も微笑ましかった!
たまにぶった切られてたときもあったけど…(笑)

今回思ったのは…。
シナと同じ時代に生きて、出会って、接することができて、シナペンになれて幸せだってこと。
メンバーたちが口々に「ファンのみんなは僕たちにとってプレゼントだ」とか「ありがとう」って言ってたけど、それを言わなきゃいけないのはファンである私たちだと思う。

来年は15周年!
一体どんなことを考え、仕掛けてくるのか?
すご~~~く楽しみになってきました♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
2日目行きたかった!当日券聞いたらけっこういい席残ってて驚いたよ。またシナコンで会おうね!
2012/06/04(月) 06:06 | URL | なな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1217-8b5076a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
怒涛の一週間でした!ここまで忙しかったのは、ここ半年で初めてだったかも。仕事とシナコン、毎日パツンパツンのスケジュールだった~!というわけで、シナコン2日とも参加してき
2012/06/07(木) 11:31:58 | まとめwoネタ速neo
