FC2ブログ
★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あの日から1年。

もう1年…

と思うとともに、まだ1年…

人それぞれ感じる時間の長さは違うのかもしれませんが、
この日がめぐってきたことは事実ですよね。

今日はとても寒かったですね。
あの日もそうだったかな…。

今思い出すのは、会社からの帰り道に見た
行列をなして駅に向かって歩く人たち。
みんな携帯電話を片手に、なかにはお鍋やタオルを頭に乗せてる人もいました。

そして自宅前の大通りを、夜深い時間にも関わらず、
必死に歩いている人たちもたくさんいました。

もうあんなことは二度と起きてほしくない。

今日は朝からテレビで震災関連の番組ばかりですね。
もちろん忘れてはいけないし、風化させてはいけないけれど、
むごい映像ばかりを繰り返し流しているのでは、
前に進めないのではないかと思ってしまいます。

今まだ十分な生活を遅れていない人たちもいるはず。
私たちにできることはないいのか、
政府がやらなければいけないことは何なのか、
それを改めて考える日にしなければいけないんじゃないかなと思います。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1211-52a5328a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。