★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
行ってきましたよ~、IUのショーケース

感想。
かわいかった…
歌が上手かった…

あ、スイマセン
そんなこと誰もが知っていることでした

今回は日本で初のライブということで、MCはオール日本語
もちろんカンペはあるにはあるけど、
20歳らしい言葉づかいで、かわいらしかった

よくいえば自由、悪くいえばタメ口ってコトです。

でも外国人が完璧に敬語とか使って喋ったら
それはそれで気持ち悪いから、
これくらいがちょうどいいような気がしました

オーケストラを背負ってのライブ
オーチャードホールという場所にふさわしく、
落ち着いた雰囲気ですごく良かったですよ~

3月には좋은 날の日本語Ver「Good day!」で日本デビューするそうで、
今日は日本語Verを歌ってくれました。

「みなさん、この曲を聞いたらびっくりしますよ!」と2回繰り返して、
日本語で歌いだしたIU

ちなみに「오빠」のところは日本語Verでも「오빠」でした

ダンサーがいつものあの오빠じゃなくてめちゃくちゃ残念だったけど、
3段ブースターは本気ですごかった
もう鳥肌立っちゃうし、歌が終わった瞬間に拍手とともに声も出てしまいましたよ

あれはぜひ生で見るべきだ…

私としては「너와 나」も聴きたかったけどね~
ダンサーもつれてきてたんだし

でもIUが好きなアニメ「夏目友人帳」のOSTを歌ったり、
「Lovin' You」をギター引き語りしてくれたり、
45分くらいでしたけど、なかなかたっぷり楽しませてくれました

古家さんが出てきてトークセッションもありましたしね~

で!で!
会場に行って驚いたのが、今までのK-POPファンとはちょっと違う層っていうか…
おっぱ、さむちょんがいっぱい
スーツを着たシュッとしたサラリーマンさんから、アキバっぽい人まで…
なんかすごぉく新鮮でしたよ

IUの日本進出は、新しいファンを獲得するチャンスかもしれないですね
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1193-5efd64f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
