★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
昨日会社を午後休にして、さいたまスーパーアリーナに行ってきました
そうです、ましゃの「THE LIVE BANG!!」に参加するため~
L04A0546.jpg

この公演はもともと3月18日に行われるハズだったもの。
ご存知の通り、東日本大震災でライブができるような状況ではなかったため、
8ヶ月経った昨日、ついにましゃとご対面できました

では、思ったことなどをつらつらと…

この日たまアリには2万人のお客さんが入っていたそうで、
このとてつもない数の人たちが全員で同じフリをしたり、大合唱したり
そんな非日常な状況に身を置けたことに感謝

東日本応援シート…いわゆるバックステージにも1300人が入っていたそうで、
それだけで1000万円以上が義援金になっているのかと思うと、驚かされますね
さらに収益の一部も義援金に加えているとのこと。
本当に意義深いライブだと思います。

ましゃ自身も、ゴールが見えているということ、
震災の影響で8ヶ月もお待たせしてしまったということで、
とても力が入っていたように感じました

特に目ヂカラがすごかった
スクリーンに映るたびに、目が飛び出てしまうんじゃないかってくらい

7月に愛媛に行きましたが、その時とは少しセトリが違いました。
っていうか、どうやら毎回少しずつ変えているようです

ファイナルに近づいているということで、
沖縄ライブ、WOWOWでやったライブサーキットをふまえて、
“ひとりFNS歌謡祭”“ひとり紅白歌合戦”(ましゃ談)でお届けしていただきました

年末は“無流行歌祭!!”のため、シングル曲を聞けるのはこの日が最後…
「MELODY」も「家族になろうよ」も「少年」も「追憶-」も…

そうだ、昨日は「Peach」がありませんでした。
Tバックのお尻になんて書いてあるか楽しみにしていたんだけどねぇ~…。
今年はもう生では聞けないんだな

愛媛でもそうだったけど、あの「少年」の大合唱は本当に素晴らしかった
一緒に歌っていた私もとても気持ちが良かったし、
会場がまさに“ひとつ”になっていることを体感できて、涙が出そうになったり

それから「幸福論」⇒「初恋」の流れがすごかったな。。。
その曲とその曲を並べる?みたいな

それにやっぱりパフォーマンスがスマートだなぁ~と改めて感じました
というのも、何の曲だったかご自身のギターの音が小さかったようで、
ギターのヘッド部分を天に突き上げるようにして、
右人差し指を上に上にって動かしていたんです。
あぁ、こうやってPA席の人に見えるように、さりげなく指示出ししているんだなって思って。
気づかなければギターを見せているパフォーマンスにしか見えないだろうなって

さすが今年デビュー22周年を迎えただけあって、そんなところもカッコいい

あ、そうそう。
昨日Yahoo!に掲載されたニュースご覧になりましたかね
この記事ももちろん紹介されました

男性に聞いた“なりたい顔”、「福山雅治」が3連覇 ~円熟味増した“大人の魅力”が人気

「え~っと、なんで紹介したかというと…自慢ですっ!」って言い放ってました
えぇ、いいと思いますよ!ましゃのことが大好きな2万人の前なんですから

ちなみにましゃがイメージする“円熟味が増した人”は北大路欣也さんとからしいです

昨日のラストナンバーは「最愛」でした
いや~、これにはまいりましたよ
ましゃの曲の中でこれは1、2位を争う好きな曲なんで。

もしかしてAM来日中?とかちょっと思ったりしたんですよね、この曲のチョイスから。
ほら、K-POPのアーティストがましゃの曲をカバーしたじゃないですか⇒
だからね…
JUNOくんが見に来ていたのは確実みたいですが…

というわけで、「THE LIVE BANG!!」はこの日で見納め
愛媛に続き、かなりステージに近い場所で拝ませていただきまして
おととしくらいから席運が結構いいんですよね~

「無流行歌祭!!」もどうか良席で見せていただけますようにっ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1173-6ca46a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
