★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビックリしましたね、今回の台風は。

昨日の夜からテレビで「来るぞ、来るぞ」と言ってましたが、朝起きてみるとさほど…。
ただ会社に向かうときに新宿の高層ビルは上のほうがほとんど見えませんでした。

しばらくは雨も降っていなかったので会社の窓を開けていたのですが、
突然雨が降りはじめまして、窓際がびしょびしょ(笑)

それからは激しく降ったり、時には止んだりして
「そうでもないね」なんて言っていましたが、
15時ごろから天候は一転!!

ビルが揺れるほどの暴風と激しい雨が降り始めて、
Twitterでは次々と“運転見合わせ”のツイが流れ始めました。

普通も会社であればこの時点で「もう帰れ」と言うのでしょうが、
私の働く会社は本当にあやしいので、そんなことを言う人は一人もおらず…。

みんなどういう神経してるの?

ホント疑いました。

でも帰っていいなんて言われないし、
自己判断で帰って「早退したから減給」なんて言われたらイヤなので、
渋々働いていましたけどね~。

とりあえず8時間働いたので、私は6時半ごろ会社を出ました。

すると…雨降ってないし~(^o^)丿
さらにすぐにバスもやってきたので、
あっという間に帰宅しちゃいました。

ただ20時くらいまでは風もすごかったです…。

今は台風一過とはまさにこのこと!
という感じで、穏やかな夜となっています。

いつも台風は「上陸の恐れ」と言うものの、
めったに上陸しないもんだから、
いざ来た時の対応が本当に甘い!

国レベルで「今回の台風は危険ですから、○時までには帰宅しなさい」とか、
そういう警告を発してほしいものです…。

だから結局のところ帰宅難民が続出するわけですよね?
3月のことが全く生かされていないのですよ。

なんだかとっても残念です(・_・;)

そしてこれから台風が通る地域に大きな被害が起きないことを祈っています。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1156-03cdc69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。