★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにどんわんのネタを

寄付天使(?)どんわんさんが保健福祉部長官賞をいただいたそうです

201109201440361001_1.jpg

歌手であり俳優のキム・ドンワンが、保健福祉部長官賞を受賞した。

キム・ドンワンは高齢者への分かち合い実践など、さまざまな寄付活動で“今月の分かち合い人”に選定され、9月20日午前、プレスセンタープレスクラブで保健福祉部長官賞を授賞した。

キム・ドンワンが選ばれた“今月の分かち合い”は、私たちの社会の隠れた奉仕人を見つけ出し、美しい分かち合い実践事例を共有・拡散するためのプロジェクトで、今月は高齢者のために奉仕したり、本人が高齢ながらも貧しい隣人のために分かち合いを実践した人々の中から、関係機関とマスコミなどの推薦を受けた22人が保健福祉部長官賞を授賞した。

22人の中に選ばれたキム・ドンワンは、去る06年から孤児家庭および一人で暮らす高齢者など社会的に貧しい隣人のために寄付活動をしながら分かち合いを実践。去る8月に幕を閉じたミュージカル『ヘドウィグ』出演時にも、自分に贈られた米花輪を、俳優キム・ジェウクとともに孤児家庭と一人で暮らす高齢者のための行事に参加し、これを国際団体に寄付したこともあり、今回の受賞者に選ばれたことが知られた。

それだけではなく、キム・ドンワンは06年KBS1TV「愛のリクエスト」を通じて水害に遭った人々に寄付を行ったし、08年にはSBS「愛分かち合いコンサート」に参加、09年には中国四川省地震被害者のために寄付を行った。また10年にはヨンピョン島被害住民たちのために寄付をし、3月の東日本大地震被災者のためにも寄付をするなど、普段からさまざまな寄付活動を続けている。

保険福祉部長官賞を受賞することになったキム・ドンワンは「もっと素晴らしい活動をされている方たちも多いのに、このような賞をいただき感謝している。これまでさまざまな活動を通じて分かち合うことが、むしろ幸せだということを感じるようになった。これからも多くの人々と共に分かち合いができるように努力する」と感想を伝えた。

一方去る8月まで3カ月間、ミュージカル『ヘドウィグ』を成功させ、MBC光復節特集ドラマ『絶頂』を通じて好評を博しながら真の俳優として成長する姿を見せたキム・ドンワンは、現在さらなる演技発展のために準備中だ。
(NEWSENより)

少し意訳も入っていますが…
とにかく寄付活動を熱心にした結果が形となったということですね~

韓国ってこういう活動を本当に重んじています
あと広報大使とかも多いですね

でもこうやって著名人が模範となって、社会貢献をしていくというのは
とてもいいことなのではないでしょうか

聯合ニュースさんの別アングル写真もステキ
20110920123633201.jpg
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1155-a8c3211d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。