★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
昨日、SM TOWN LIVE最終日に行ってきました

前回の代々木も行ってないし、
韓国でも行きそびれたから、今回が初参戦

1塁側11列という、全体的にも見渡せて、
花道の先端すぐのところだったので、
かなり良席と言ってよかったのではないでしょうか

意外にもオンタイムで始まってびっくりしたんですが

オープニングアクトの天上智喜のダナ&サンデーが
「My Everything」を歌い始めた途端…
うっかり泣きそうになったのですよ~

ちょうど留学前に聞いていたアルバムの曲だったし、
4人だったのが2人になっているのを目の前にするとね…

で、続々とSMファミリーが出てくるわけだけど、
カンタ先輩はねぇ~、やっぱり貫禄がありますゎな

もうその後は誰がどんな順番で出てきたのかなんて全く覚えてなくて

グループごとにちょこっと書こうと思います

★f(x)
ちゃんと見たの初めてだったかも
エムバ嬢って本当に人気があるんだね
スクリーンに顔が映ると、ものすごい歓声なの
確かにカッコかわいいもんね
来年は日本でも活動するみたいです

★SHINee
いままで何度も見てたんだけどね…
初めて萌えたんだよね
前からジョンヒョンは好きだったんだけど、
何しろパフォーマンスの完成度がやっぱり高いのよね~
東京伝説で見たときはそこまで思わなかったのに
なんでだろう

★Super Junior
久しぶりに見た
ヒチョルもシウォンもいなくてちょっと寂しかったけど、
SJ-Mのチョミ&ヘンリーも登場して、かなりおいしかったと思う
「Don't Don」をやられたときはかなりテンション上がりました
何しろ留学中にガッツリ活動してくれてたからね~
最近聞いていなかったから、改めて聴き直してみよ

★少女時代
こないださいたまで見ているので、そこまで新鮮味はなかったけど
まぁお人形さんみたいでかわいいよね、みんな
何気に一番一緒に歌える歌が多かったのは少女時代だったって話~

★東方神起
二人になって初めて見たんだけど…
「Rising Sun」が一発目とは…正直「あ~~~」って思っちゃった
「この曲やるんだ…」みたいな
天上の時と同じ感覚になったんだよね…切ないっていうか。
もちろん二人はすごく頑張ってたし、
ライブが楽しくてしょうがないって感じがしたけど、
「Summer Dream」はホント悲しかったな
もちろん勝手に体は動いちゃうし、一緒に歌っちゃうんだけど。
それにしてもチャンミンがものすごいおしゃべりになってて、
それはそれですごく面白かったから良かったんだけど~~~

㌧はとにかく切なかったってことで

★BoA
もう女王様だよね、彼女は
まだ20代半ばなのにあの貫禄
最後に「Valenti」を歌われた時には狂喜乱舞だったよぉ~
BoAちゃんってさ、今のK-POPの流れとは完全に違うけど、
韓国のアーティストが日本で活動するきっかけをつくった子だと思うのね。
彼女がいなかったらきっと今のブームなんてなかったと思うし。
しかも今年で日本デビュー10年って…
海外で10年頑張るってなかなかできないこと。
そんなことを思って「Valenti」を聞いちゃったもんだから、そりゃ大変ですゎ
最近K-POPにハマった子たちからしたら「誰?」状態かもしれないけど、
私(世代)にしてみれば、もうたまらない時間でした

ちょこちょこ挟まれるコラボと、企業CMを思わせるVTR…

とにかく4時間半、飽きさせることのない素晴らしいイベントだったと思います

やっぱりSMは偉大だなぁ~~~

というわけで、今からBoAのベストアルバムでも聞きます
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1147-58524918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
