★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
20110721_big.jpg

やっと手に入りました
数件の書店とコンビニを回って…

ぴあは学生時代に本当にお世話になりました。
演劇学を専攻していたこともあって、
いろんな芝居を見たりしなければならなくて、
ぴあで一生懸命調べたりしていました。

それから当時はネットがあまり普及していなかったこともあって、
授業中にぴあを見ながら携帯で先行予約の電話をかけたり、
ついているハガキで先行チケットの申し込みをしたり。

それから10年足らずで時代は思わぬスピードで進化して、
なんでもPCでできるようになってしまったんですね

でも紙だからこその良さっていうのもあると思うんですよ~
ページをめくるときのワクワク感とか、紙のにおい、肌触りとか

学園祭の時の番組チラシとかも、ぴあのアーティスト写真を使って作ったり、
映画『うつせみ』を観に行った時には出口インタビューに答えて、
実際に顔入りで掲載されちゃったこともあったりで、
なんだかんだお世話になった雑誌でした

こういうことを思いながら1ページずつめくってくと、
結構感傷的な気持ちになってしまいますね…。

明日(あ、もう今日か)はアナログテレビは見られなくなったり、
どんどん時代が変化していることを肌で感じる毎日です。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1137-393c7685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
