★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
2日目は松山城を中心に見て歩きました

ましゃライブの余韻に浸りつつ、朝イチで出かけたのが松山城

ロープウェイに乗って山頂へ~
ちなみに帰りはリフトで下山したけど、とっても気持ちよかった~

朝だったけど、この日はなかなか暑くて…

IMGP0883.jpg

上の方は風が気持ちよく、昔の人たちはエアコンがなくても
十分生活できていたのかなって思いました。

天守閣から望む松山市内
IMGP0876.jpg
実はこの写真のまん中に見えるのが愛媛県武道館(クリックしたら見えるかも…)
こないだはライブのことしか書いていなかったけど、
この愛媛県武道館は骨組みがほぼ木でできているので、
音もやわらかく聞こえるし、何しろ木の香りがとても心地よかった

そして天守閣をひとしきり見たらコレ
IMGP0920.jpg
いよかんソフトクリーム
いよかんのママレードもトッピングされていて、さわやかなお味
暑さを忘れて堪能しました

で、愛媛といえばみかん~
IMGP0844.jpg
なんと紙パックのポンジュース
こちら105円

それからこの日は県庁にも行ってみました。
IMGP0928.jpg
ステキな建物ですよね~
毎日こんなところでお仕事しているなんて、すごいゎ

そして最後は坊っちゃん列車
IMGP0795.jpg
結局乗れなかったのですが、こんな列車が街を走っているだけでも、
なんだか昭和というか、レトロな雰囲気ですよね

というわけでちょっと慌ただしかったけど、ライブに観光に楽しんだ松山訪問でした
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1134-32277e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
