★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
国内旅行するのは久しぶりだなぁ~と思いながら、
今回は松山市中心街を歩いてきました

松山は路面電車が縦横無地に走っていて、これがまた新鮮~
IMGP0847.jpg
1回乗るのに150円ですが、一日乗車券は400円。
断然一日乗車券の方がお得~

そして文学の街らしく、路面電車の中には投句箱が
IMGP0842.jpg
身近にこういうものがあると、文学に対する考え方も変わりそう

まずはここ外せないでしょ
IMGP0803.jpg
このときは入りませんでしたが、ましゃライブ後に行ってきました
が、ここはやっぱりお部屋を取った方がゆっくりできますね~
私は一番お安い料金で入ったので、ほぼ銭湯と同じ状況でした

この道後温泉のすぐ横にあるのが
IMGP0938.jpg
はい、ましゃライブでも出てきた伊佐爾波神社
いつかは知りませんが、今回のライブの必勝祈願で訪れていたようですね~
これだけ見るとただの神社ですが、こちら↓
IMGP0935.jpg
135段もある石段~
ちなみに上から見るとこんな感じ
IMGP0944.jpg

そしてましゃも引いていた恋みくじももちろんやったよ
IMGP0943.jpg
結果はましゃと同じく中吉
でも「望みが高すぎる」とは書いてありませんでした

ここではましゃい族のみなさんにたくさん会いました

そしてこの道後温泉ですてきなカフェを発見
道後の町屋⇒
IMGP0813.jpg

愛媛の名物ジャコ天をこんな風にしちゃった
IMGP0814.jpg
こちら、サルサソースがかかっているのと、モチモチなバンズがたまらなくおいしかったです
しかもデザートまで付いているのです
IMGP0818.jpg
これで1000円以内とは、お得すぎますでしょ?

そして道後温泉への商店街の入り口には足湯があります
IMGP0952.jpg
地元のおじいちゃん、おばあちゃんを始め、私のような観光客も
足首くらいまでしか使っていないのに、なぜかとってもスッキリした気持ちになりました

というわけでPARTⅠはこのへんで
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1133-77d7da47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
