★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
7月3日のましゃライブ@愛媛県武道館に行ってきました
110703-001.jpg
なぜ愛媛まで?とか聞かないで
だって東京はもう取れる確率が…

ってなわけで、いろんな日程を考慮した結果、
愛媛が一番行きやすかったんです
場所はともかく、日程でですけどね

初めて訪れた愛媛県。
愛媛と言えばミカンくらいしか思いつかないのですが、
久しぶりに国内線に乗ってぴゅーっと飛びました

110703-003.jpg

110703-004.jpg

110703-005.jpg

今回なにがすごかったってね、席です。
なんと花道脇ブロック5列目

おととしの7月に行った20周年ライブの時は、
奇跡の左花道2列目という席で見たりしましたけど、
それ以来の神席でした~

しかも、この愛媛県武道館はましゃ曰く
「ツアーで回っている中でもかなり近い会場」らしく、
本当にお客さんとの距離が近かったです

グッズですが今回はパンフとストラップ、「追憶の飴」を購入。
「追憶の飴」は普通のフルーツキャンディだったけど、
結構大ぶりでおいしかったですよ~

5分押しで始まったライブでしたが、出てきた時からもう動悸息切れ
私の肉眼でましゃの顔やら腕の血管やらが確認できるということは、
ましゃからもきっと見えているはず…

そう思いながら、一人参戦なのに大騒ぎしてしまいました

出席確認の時は結構初参戦の方もいたんですが、
「HARD RAIN」や「逃げられない」などなど、
私が中学生の時にカセットテープで聞いてた曲もやってくれて、
これは嬉しかったなぁ~~~

「HARD RAIN」めちゃくちゃ好きな曲なんで

それに金テープももちろんゲットできたし、
もうちょっとで福コップももらえそうだったんだけどねぇ
やっぱり身長が足りなかったゎ…

「追憶の雨の中」で必ず投げてくれる福コップ
今回は水ではなく、飴を入れて飛ばしてくれたのね。
節水を兼ねて…なんて言ってたけど、ちょっと濡れたかったのも事実

実は今回のライブ、隣の席が小さいお子さんを連れてきたご夫婦だったの。
いろんなイベントに行って思うのが、お子さんを連れてきたら
素直に楽しめないんじゃないの?ってことなんですけど、
今回のお子さん(1歳くらいの男の子)はすご~くおとなしくて、
私たちが拍手すると一緒に拍手したり、笑いかけると笑い返してくれたり、
とってもいい子でした

お母さんに「おとなしいんですね~」と言ったら、
「実は広島もつれて行ったんですけど、3分の2は寝てたの~」と言うではないか

この日は動物園に行ってからきたそうで、後半は寝てたよ

あれだけロックな弾けるナンバーが立て続けなのに、よく眠れるな…と思ったけど

でもあれだけおとなしくしてくれてたら、周りにも迷惑じゃないし、
アリなのかな?なんて感じました。

さぁ今度は11月

これはそこまでいい席ではないけど、今度は全体を見渡しながら楽しもう
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1132-e87996dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
