★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
私が韓国に目がないのはみなさんもご存知のとおり
‘韓国’とつく物にはお金も惜しみなく使ってしまいます。

たとえば雑誌の韓国特集。
最近は韓国特集を組む雑誌が本当に多くて、
散々韓国行って、今は地図もいらないくらいなのに
それでもついつい買ってしまいます
いつも同じような情報しか載っていないのにね…

‘韓国’とつく催し物にもよく出かけます
そんな私が飛びつくイベントが西武池袋本店で開催中

110417-1.jpg

たくさんの食のお店のほかにCDや民芸品的なもの、コスメもありました。

毎日‘韓流セミナー’と称して韓国にまつわるトークショーなども
行われているそうです。

お昼過ぎに行ったら、人、人、人
その大部分は女性でした

あちこちで試食ができるようになっていて、
丸大食品のスンドゥブはすごい行列になっていました

私は久しぶりにヤンニョムチキンが食べたくて、
チキンの試食をはしご…
なかなか素敵なお値段でしたけど、最終的に「高矢禮 健」のものをチョイス
110417-3.jpg
味付けも2種類、醤油と辛みがありましたが、そこはやっぱり辛い方を

こちら今日の夕飯にします。

そしてスイーツも
韓国では一時カップケーキがブームになって、
‘おしゃれカフェではカップケーキ’みたいなことになってましたよね

でも私が今日購入したカップケーキはちょっと違います。

これは「薬膳甘味 千の花」の柚子カップケーキ
110417-2.jpg
ここでも試食をさせていただいたのですが、それは黒胡麻。
お店の方が「素材の味を大切にしています」と言っていた通り、
ごまごましい味でした
そしてオススメは高麗人参とオミジャだったみたいなのですが、
冒険するのが苦手な私は結局柚子にしました

先ほどいただきましたが、
抹茶のスポンジと生クリームが層になっていて、
たまに柚子の皮も見え隠れしながら風味が口の中に広がりました
これならふたつくらいペロリといけそうです

これら以外にも新大久保のお店もいくつか出店していたり。
さらに㌧の衣装展示や歴史ドラマのパネル展も行われていました。

ちなみに中にはイートインスペースもあるので、その場で買って食べたり、
ビビンパや宮廷料理なんかは食堂みたいに注文して食べることもできて、
ここでおなかいっぱいになって帰れること間違いなしです

ちなみにこちらは19日まで西武池袋本店7階で行われています⇒HP
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1120-6c0f40b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
