★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日13時からましゃが24時間ラジオをやっていますね♪

54_20110408_1002884.jpg
(mixiニュースより拝借)

実はずっとずっと義援金を募金しようと思っていたのですが、
日中忙しかったりなんだりでできずにいました。

そんなとき、ましゃが24時間をやるというので、
早速足を運んでみました。

いつも何気なく通っているニッポン放送前には人だかりが!!

L04A0115.jpg

最初これが募金に並ぶ人たちなのかと思いきや、
ましゃのラジオをやっている姿をみようという人たちでした。

でもニッポン放送はサテライトスタジオではないので、
玄関脇にテレビが数台置いてあって、様子が映されているだけなんですけどね。

それでもこれだけの人がいてびっくり!

スタッフの人に聞いたら義援金とメッセージは1階で受け付けているとのこと。

早速入ってみました。
入社試験でここに来た時はまだ古い建物だったし、
なんだかヘンな気分でしたが…。

そしてどうしたらいいのかわからなかったので、
すぐ横にいた人に「メッセージも書きたいのですが」と聞いたら、
なんとそれは上柳アナウンサーだったっていう!!

「仕事しながらいつも聞いています!」って言えばよかったな…

で、列に並んでメッセージカードをもらって
椅子に座って「いつもそばにいて元気をくれる人」というテーマ、
そしてましゃへのメッセージを書いてきました。

L04A0114.jpg

一人ずつの力は小さいかもしれないけど、
いろんな人の力が集まれば大きな力になりますよね。

なんかそんなことを肌で感じることができて、
行ってよかったなぁ…と思いました。

多くのアーティストが早々に動き出した中、
ましゃは何をしてくれるんだろう?と思っていたら
この「24時間ラジオ」をやるという発表。

そんなましゃに動かされて実際に有楽町まで行った私。

なかなか行動に移すことができない背中を押してくれてありがとう!

これから長丁場だけど、頑張ってほしいなぁ~。
私もできるだけ全部聴きます!!
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1118-20ce5954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
