★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日の関東地方は暖かいです
午後からという予報もありましたが、
今もまだ晴れていますよ~♪
というわけで、さっき散歩を兼ねて出かけてきました。

本屋さんに寄ったら『韓国語ジャーナル』発見

110320.jpg

はい、私の人生を変えた男が表紙でした(爆)

実はこの号には私の友達が載ってたりもしたので、
ぜひ買おうと思っていたんでした

しかも特集が「目指せ!中級脱出」って…
まるで私のためのようなものだな~なんて思ったり

韓国から帰ってきて丸3年になりますが、
上達するどころか現状維持、いやむしろ実力は低下している気がしますな。

毎日韓国語と向き合ってはいるけれど、話す機会は激減したし、
ましてや書くことに至ってはほぼ皆無。
ということでスペルを忘れて書けないことが本当に増えました。

今韓国語能力検定試験なんぞ受けようものなら、
3級もあやしいかもしれないですよ

でもまぁ番組見てなんとなく内容が聞き取れるところで満足しているので、
きっとこれ以上上達することはなかろうかと思います…。

それもこれもやる気次第なんですけどね。。。

で、この『韓国語ジャーナル』ですが、
CDがついていて、もちろんどんわんのインタビューも収録されていました。

この人、いつも思うけど自分で笑いながら喋るから
聞き取りづらいんですゎ~

でも、シナのこととか公益勤務の時のこととか、
今のアイドル事情のこととかも話してくれています。

ぜひぜひみなさんもこの本を読んでみてくださいね

最近の出来事で若干体調が悪くなったりしているんですが、
ちょっとほっこりさせてくれるどんわんでした
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1115-b3c160bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
