★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日どんわんが見えるラジオに出ましたね~
お仕事中にも関わらず、ちゃっかり聞いちゃいました
そして、どんなことを言ったのかメモまで

ご紹介します

★コーナーが始まり、河口くんの横に座ってるっぽいどんわん
手だけが画面に映っていて、ピースしたり
影絵のちょうちょをやってみたり、遊んでましたゎ

★まず日本に来てカルチャーショックだったこと
「よく秋葉原に行くんですが~、メイドカフェを見てびっくりしました。
行ったことはないですが、見るだけ(前を通るだけ?)でも何をしているのか気になります。」
このとき「秋葉原の○○っていうビルにあるメイドカフェが~」とか言ってて、
かなり行ってるんだなって思っちゃった

★リスナーからの「ファイティン」の言葉にガッツポーズ
河口くんに「こんなふうに乗ってくださる方なんですね」と言われる。

★河口くんから「女殺しの一言を教えて」と言われて
「今は一文無しです」を韓国語で教える

★日本語の作詞は大変ではなかったですか?
「もちろん苦労しました。ちょっと無理矢理でしたが~心を伝えるようにしようと思って。
難しいけど楽しかったです。表現も難しかったです。歌詞が恥ずかしいですね。」
と言った後に河口くんから「ファンの皆さんに届くと思いますよ」と言われ、
「そうならいいのに…」と言う

★CDについているフォトブックについて
素晴らしい写真ですね、ご自身で撮られたんですか?と聞かれ
「写真は…買いました。。。あ、冗談です!趣味で撮りました。」(←寒い…)
東北に行ったことを突っ込まれ「東北の方は知りませんでしたが、
自転車旅行が好きな人のブログを見て、大観音を見たくて計画を立てて行ってきました。」

その流れで「おいしいものは食べた?」という話に。
「ごはんを餅みたいにして、棒にさして食べる…あ、きりたんぽと言いますね。
あれはおいしかったです。」
さらに「黄色いりんごもおいしかったです。岩手で食べました。」と嬉しそうに話していました。

★フォトブックの直筆メッセージについて
難しかったです。
僕はあまり漢字を知らなくて、事務所の仲間に手伝ってもらって書きました。

ここで歌。
そんすごんのMVが流れます。
この曲紹介で「ヒットチャート1位を獲得した曲です。」とさりげなくアピール

続いて「君がいるべき場所」のライブ
1コーラス半でしたけど。。。
歌い終わって「歌詞忘れちゃって…」とか言ってた。
言わなきゃわかんないのにね

続いてイベント告知があって、最後に一言。
「カメラを見ましょうか?」と一応映りを気にしてから
「招待してくださってありがとうございます。
韓国でも日本でも一生懸命に活動しようと思っていますから、
変わらずずっと応援してください。」とのことでした~

25分間の出演だったけど、頑張ってたよん
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ありがとう♪
なんだか、ほんとに不思議。
日本語だけで番組出演してるのが。
こうしてもっともっと上手くなってくんだろうね。
2010/12/18(土) 02:07 | URL | pit #-[ 編集]
Re: タイトルなし
★ぴぃおんに
まさか見えるラジオだとは思わなくて、仕事中なのにニヤニヤしていたと思う。
私以外どんわんに興味ある人少ないんだもんww

でもホント日本語の実力はすごいと思うわ。
よじゃでもできたらもっとうまくなるよ!!!
2010/12/18(土) 12:08 | URL | 管理人☆ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1094-43812bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
