★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
29日の韓国は朝から土砂降り…
街中のちょっとした坂も雨が滝のように流れてきて
平らな道も川のようになっていました

なので、この日行われるコンサートも中止になるのかな?
と思いながら、遥々仁川まで行きましたよ~

ソウル市内から約1時間半
1号線の富平で仁川地下鉄に乗り換えて文鶴競技場で降ります。

周りは韓国の中高生ばかり…
と思いきや、家族連れや日本・欧米系の人も結構来ていてびっくりしました

0829kmw4.jpg

私が到着したのは17時半ごろだったんですが、
このころには雨がやんで、少しかすんでいる程度

コンサートがスタートする頃には晴れてきました

今回はとにかく出演者がスゴイ
0829KMW5.jpg

MBCで放送されるということもあって、1組あたり2~3曲でしたけど
各グループのパフォーマンスが見られてよかったです

でもこういうときに思うのが、人気の差を感じてしまうこと。
グループによって声援の声が全然違って

ちなみに私の隣に座ってたのは소시ぺんの小学生の女の子4人組
「みんな소시好きなの?」って聞いたら
「何この外国人!」みたいな顔をされてしまった
日本から来たと話したところ、びっくりしてたけどね

そりゃいい年したおばちゃんが一人で来てたらびっくりするよね

その小学生ちゃんたち…
sgが出てきたときに「この人たち誰?」ってくらい
口をぽかんとあけて見てて笑えました

そりゃ「내사람」なんか知らないよねぇ

コンサートが後半になるにつれて出演者も大御所になってくるし、
ファンの盛り上がりもすごかったゎ~

意外だったのが2PMの人気がそうでもないこと~
ニックンのソロのところになると悲鳴にも似た声が出たけど、
それ以外はそうでもなかった…
やっぱりジェボムの一件があってから人気は落ちたみたいです

今回はいろんな国からファンが来てるということもあって、
出演者も韓国語だけじゃなくて日本語や中国語でもあいさつしてました。

私がわかる範囲でメモしてきたので、出演者&曲は続きをご覧ください♪
【この日の出演者】

U-KISS
만만하니、뭐라고
ドンホへの声援が一番大きかった~。

Secret
Madonna、Secret
前日の행복コンで一人舞台で滑って動けなくなった子がいたらしいけど、
この日は4人で歌ってた。

超新星
그리운 날에、まごころ
会場の前の方で日本のペンライトが振られてたので、
きっとツアーか何かで来ていた模様。
韓国の曲、なかなかいい

FTIsland
사랑사랑사랑、Flower Rock、바래
じょんふんへの声援が結構すごかった~
ほんぎが日本語で「10月(?)には日本でアルバムがでるので、ちょっと待っててください」って言ってました

sg WANNA BE+
라라라、내사람
ソクフンがビジョンに映ると悲鳴が
ジノが내사람の時にタンクトップ1枚になって手がちぎれそうなくらい左右に振っててかわいかった
ヨンジュン、ちょっとやせてた(笑)
終わった時の歓声がめちゃめちゃ大きくて結構意外だったゎ~。。。

AFTER SCHOOL
뱅!、너 때문에、Diva

MBLAQ
Y、Oh Yeah(←記憶があやしい)

4Minute
Muzik、I My Me Mine(←記憶があやしい)

BEAST
Special、Shock、Mystery

SHINee
LUCIFER、Ring Ding Dong
歓声がすごかった

Brown Eyed Girls
Sign⇒Abracadabraメドレー、L.O.V.E

CNBLUE
LOVE、Run Devil Run(withソヒョン)、もう一曲デュエット
前々から우결の二人がセッションするって言ってたから、
てっきり演奏かと思ったら歌でした

ソン・ダムビ
queen、토요일밤에 、미쳤어
まさかここで兄さんの声が聴けると思わず、得した気分

2PM
10점 만점에 10점ともう1曲
ニックンへの声援が一番大きかったなぁ

소녀시대
Oh!、Run Devil Run
Oh!の衣装でまさかのRun Devil Run
個人的には소원을 말해봐を聞きたかった

태양
I`ll Be There、I Need A Girl
VIPがものすごい人数が来てた~
みんなあの白いバンダナと黄色いトーチ持って、歓声もものすごかった
I Need A Girlの最後にあのダンサーのお姉ちゃんのほっぺにKissしたらすごい悲鳴

KARA
루팡、미스터
ずっと日本に来てて久しぶりの韓国の舞台だっただけに、
会場が揺れるほどの歓声が沸き起こってびっくり~

SE7EN
Digital Bounce、열정
역시ブンちゃんめっちゃ人気ある
ファンが固まって座ってて7棒を振ってたら、
そっちの方を見てちゃんと手を振ってくれてた~♪

Super Junior
너 같은 사람 또 없어、미인아、쏘리 쏘리
久々に見た生SJ
しうぉんが中国語、そんみんが日本語、ひょくちぇがタイ語(!?)で挨拶

BoA
Hurricane Venus、My Name、No.1
やっぱりこの日一番盛り上がってた
一人であれだけのパフォーマンスをして、
会場をひとつにできる力はスゴイと改めて実感

この中には間違ってるところもあると思いますが…
ご参考までに~
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/21(木) 23:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1053-0c1ceaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
