★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
久しぶりにライブ行ってきました

FT@日比谷野音

FTのライブを見たのは去年のお正月なので、1年半ぶりってとこでしょうか

その間メジャーデビューして、日本語も上達して、
今日のライブもすごくよかったですよ~

ほんぎくんの声はやっぱりいいですネ
それに重なるじぇじんの澄んだ声がまた素敵~
じぇじんくんは本当に日本語が
みんなの日本語がダメなとき、全部フォローしてました。
ちなみにほんぎも喋るんだけど
「僕は全部アドリブですから~」って言ってて、
ホント言いたいことを唐突に言いだしたりして
でもそれもほんぎっぽくてよかったですよん

明らかに前見たライブより歌もうまくなっていたし、
何よりもびっくりしたのがみなんのドラムが
本当に力強くなっていて、オトナになったなぁ~ってこと

いつまでもお子ちゃまだと思っていたみなん
今日見ていたら、なんだか一番オトナでした
ドラムという位置がそうさせるのかもしれないけど、
後ろから4人を見守ってる、そんな感じがしました。

そしてすんひょんは相変わらず四次元くんで…
最初のMCでずっとご当地グルメの話をしてた
でもS.F.HEROSの時は頑張ってメインボーカルを担当してて、
彼の歌声もステキですゎ

じょんふんはギターを次々替えて、
しまいにはピアノまで弾いて、
さすがリーダーって感じがしましたよ~
後半勢い余ってステージから客席に降りちゃって、
ステージに上がれなくなったりしてたけどね

本当に日本語が上手になっていて、
そこに彼らの本気が見えたなって思いました

日本の曲、韓国の曲、はたまたイケメンの曲と
2時間半たっぷり聴かせて、見せてくれました

野音だけに、もちろん外なわけで…
演奏中に蝉が彼らを襲撃
ギターを弾く手に止まってみたり、みんなめっちゃ怖がってた
それがかわいかったけどねぇ~

バンドのライブってすごくひさしぶりだったんだけど、
すごく気持ちよかった
進化するFT、また行きたいなぁ~
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1048-f9236b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
