★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は妹が遊びに来ました。
久しぶりに会ったので積もる話をいろいろと…

私の家に来るまえにたぷ&すんの「19」を見てきたらしいです。
最初からたぷがラップしながら出てきてビックリしたと言ってた

時間があれば観に行きたいと思います(その気あまりなし…)

で、家で散々喋った後、神楽坂へ繰り出しました。
妹は陶芸をやっているんだけど、それ系のギャラリーがあるから行きたいということになり、
お伴してきました。

私にはまるでそういった創作の才能がないので、とりあえずついていっただけでしたが

その後、これまた妹が行きたいと言っていたカフェ神楽坂 茶寮
実は前に神楽坂を一人で散歩してた時に入りたいなって思ってたとこでして…

店に着いた頃には夜になってたんだけど、テラス席にしました。
やっぱり外でご飯を食べるのは気持ちがいい

私は炙りチャーシュー丼を。
あぶり丼
炙り具合が最高でした

そしてデザートにはこちら
びわ杏仁
びわの杏仁豆腐~

お食事の定番メニューは、カレーとおかゆと麺だそうです。
妹はカレーを食べてて少しもらったらめっちゃおいしかったので、
今度一人でランチでもしに行ってみたいと思います。

で、すぐ近くにおまんじゅうカフェがあるというので、
明日の朝ご飯におまんじゅうを食べようと思って買いに行きました~

mugimaru1
manju cafe mugimaru2

おなかいっぱいだったのでおまんじゅうのテイクアウトのみでしたが、
とてもかわいらしいお店で、ネコちゃんもいるらしいです

で、買ったのがこれ↓
mugimaru2
何の味だったか…
白い方はチーズで、もうひとつは黒糖粒あんだったと思います

でもこの入れてくれる袋もかわいくないですか

というわけで、6月が始まって早1週間…
あじさい
あじさいがよく似合いますね

は嫌だけど、こういう風景は大好きです
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1024-ebe10e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
