★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は中高時代の友達とデート

浪人時代も変わらず連絡を取り合い、大学生になってからも会い、
そして社会人になっても一定のタームで会う友達です。

3人で会ってて、そのうち一人が昨年結婚

もう独身二人の興味は「結婚ってどう?」ってとこに集中するわけです

当初銀座で待ち合わせをして、ランチをしてから、
さてどこ行こう?って話になり…

結局「うち近いからうちに来る?」という私の一言で
女子会会場は我が家に決定

ま、昨日も母親が遊びに来てたり、基本的にいつ誰が突然やってきても
全然大丈夫なくらい片付いている家なので、ウェルカムって感じで

で、お茶しようとしたら1時間待ちはくだらないキルフェボンでタルトを買って、
うちであーでもないこーでもないとおしゃべり…

そして独身二人は「これからどうしていくか?」って真剣に(?)語り合い、
それを既婚友が「頑張って~~~!」って言うっていう(笑)

今までは‘みんなが独身’が当たり前だったけど、
この年にもなるといろんなスタイルになってくるんだよね~。

今は自由気ままにやってるけど「ダンナが待ってるから」って
みんなより早く帰るとか、そんな日が来るのかな?
ってちょっと思ってみたりしました。。。

さ、今から仕事片づけちゃいます
(ってこんなこと言ってる時点で結婚なんて夢のまた夢なのか…)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/tb.php/1002-37627f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
