★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
またまた更新が遅れました・・・



金曜日、友達としてて

「いつ韓国行くの?」って言われたので、

「明日帰るよ!」って言ったら、

「あ~、もう韓国は‘帰る’場所になってるんだね・・・」と言われました。

あんまり気にして使ってはいなかったけど、

自然とそんな言葉を口にしてしまっている自分に驚きました



*********************



昨日は昼ごろを出て、羽田へ向かいました。

友達がお見送りに来てくれたんだけど、

そこでちょっと面白いことがあった!



羽田の国際線ターミナルでおしゃべりをしてたとき、

館内アナウンスが流れてきたの。

「キム・ドンワン ソンニム、キム・ドンワン ソンニム」

って言ってるの!

確かにそう言ってるの!

もう、慌ててあの狭いロビーを見回したわ



っていうかね、いるわけないんですよ。

昨日は上海コンですから。

いたらいたで、それは大問題ですよ!

5人でシナコンやるのか、って話ですよ(笑)



でもね、なんか入国のところで何人かペンみたいな人たちがいて、

気になったもんだから「今日、誰か入国するんですか?」って聞いたら

「よくわからないんだけど、来てみたの~」って言われました。



すごいな、よくわからないのに羽田まで・・・



というわけで、今回は遅れることもなく、定刻でソウルに到着。

むしろ15分前到着(笑)



地元に帰ってきて、友達とご飯を食べに行って、気づいたら1時でした



先ほど荷解きを終えて、これからお出かけするので準備します^^



***********************



そうそう、金曜日は毎年集まるメンバーで忘年会をしてきました。



なんとも雰囲気のあるお店だったんだけど、





そこに男女8人って・・・

こういうとこはデートで来るとよさそうだよ



あたくしの帰国に合わせてやってくれて、ホントに感謝です。

しかも、大学卒業以来会ってなかった後輩も来て、

非常にうれしい忘年会でした。



そして久しぶりに東京駅に行ってみたら、すごいことになってた!

大丸も、エキナカも。

ホントは有楽町にも行きたかったけど、今回は断念。

3月に帰国したときにゆっくり行きたいと思います



昨日は更新できませんでした・・・。



昨日は朝から精力的に行動

日本に帰ってきてもやることが山のようにあって、

朝もゆっくり寝てられませんでした



なんか日本に旅行に来てる感覚。

韓国に旅行に行くときは、時間がないからって

結構キツキツなスケジュールで行動することが多くて、

その逆バージョン



昨日はまず、買出し!

100円SHOPとスーパーのハシゴ

中国の友達に約束した日本のお菓子(駄菓子的なもの)を求めて。

結局3500円くらい買ってしまった



午後はまず、銀行&レンタルCD屋へ。

残高の確認と、資金の移動

多分、この調子で行けば、なんとかなりそうです



そしてレンタル。

どうしてもましゃの・・・というかKOH+の曲が聞きたかったから。

それなのに、他のもいろいろ借りちゃって、

その取り込みを夜な夜なやっていたよ



そして、ちょっと風邪気味だったので病院へ

抗生物質を出してもらいました。

若干咳が出てたのでね。

熱は35.4度でまったく問題なく



その次は靴屋

韓国に持っていったロングブーツがダメになりつつあるので、

思い切って購入



その後ちょっとへ戻り、表参道

久しぶりに1時間近く電車に乗った

夕方のしかも都心へ向かう電車だったから空いてたけどね。



留学の先輩M嬢と待ち合わせ。

でもその前にあたしの前に悪魔が舞い降りた



そう、表参道のエキナカにかわいいお店がいっぱいあるでしょう?

そこで見つけたので、即買いしちゃったよ↓



意外とこれ、デカイんだ

これなら冬の宿泊学習にも行けそうだし、

もちろん学校にもこれで通えるぅ~



その後、あたしがリクエストしていたおいしいパスタを食べに

カフェ ラ・ボエムに行ってきたの

やっぱり韓国じゃ、

こんなにおいしいパスタ&ピザにはお目にかかれないんだよね



♪マルゲリータ♪



♪手長海老のトマトクリーム♪



♪ティラミス&チョコレートアイス♪





たらふくいただき、喋り倒してきました

やっぱり同じ経験をしたもの同士、話が弾むんだよね

ホント2007年はあたし達にとって、人生最大の出来事が起きて、

人生最大の経験をしたねって話してきたよ~



「忘年会のシーズンだけど、忘年したくないっ



これが昨日の忘れられないひとこと



今日もこれからあちこちでかけてきます

多分、次の更新は韓国からになりまぁす

ただいま~

夕方、日本に帰ってきました。



いやいや、ここに至るまでは結構いろいろあったんですよ



まずはじめに。。。

出国審査で引っかかった

なんかあたしのパスポートを何度もめくってみていたんだよね。

で、「韓国語わかりますか?」って言われたから

「はい、わかりますよ。」って言ったの。



そこからは

「韓国に家族がいるんですか?それとも友達がいるんですか?」

って聞かれて。

多分、滞在期間が長いからそういわれたんだと思うんだけど。

なので

「留学していました。」って答えたら

「どこの学校ですか?」とか根掘り葉掘り聞かれたので、

「慶煕大学校ですけど。学生証見せましょうか?」って言いました。

そしたら

「あ、それはいいです。わかりました。」って。



実は昨日帰った友達からそんな情報はもらってたんだよね。

だから覚悟はしてたんだけど・・・



問題は帰りですね。。。

あっという間に入国だから、きっとまた何か言われそうだ。



そしてふたつめ。

搭乗していよいよ離陸って時になりました。

飛行機の加速度もMAXになって、飛び立つぞ!って時になって

いきなり減速・・・



「ただいま離陸を中止いたしました」のアナウンスが



しばらくその場に止まってたんだけど、

「機体に不備が見つかったので、これから駐機場へ引き返します」

って



え~~~!

そんな、飛び立つ瞬間にわかるもんなんですか



そこから整備が始まって、結局1時間半遅れのフライト

しかも乗客は乗りっぱなしですよ。



で、今日の日記のタイトル

「しねそん3回まわし!」ですけど。



ANAで帰ってきたんだけど、

とあるチャンネルでずっとしねそん2集が流れてたの。

結局羽田に到着するまでに、2集を3回聞きましたよ。



帰りはこんなことのないようにお願いしたいものです



あ、そういえばANAの機内食、ビビンパだった



*************************



やっとこさ帰って来た地元。

なんだか2ヵ月半ぶりとは思えない感じだったけど。



そして、今日の夕飯は寿司でした

それにしゃぶしゃぶ



うふふ

早速日本の味を堪能しました



明日からは、帰国の準備をしなくては
