★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日13時からましゃが24時間ラジオをやっていますね♪

54_20110408_1002884.jpg
(mixiニュースより拝借)

実はずっとずっと義援金を募金しようと思っていたのですが、
日中忙しかったりなんだりでできずにいました。

そんなとき、ましゃが24時間をやるというので、
早速足を運んでみました。

いつも何気なく通っているニッポン放送前には人だかりが!!

L04A0115.jpg

最初これが募金に並ぶ人たちなのかと思いきや、
ましゃのラジオをやっている姿をみようという人たちでした。

でもニッポン放送はサテライトスタジオではないので、
玄関脇にテレビが数台置いてあって、様子が映されているだけなんですけどね。

それでもこれだけの人がいてびっくり!

スタッフの人に聞いたら義援金とメッセージは1階で受け付けているとのこと。

早速入ってみました。
入社試験でここに来た時はまだ古い建物だったし、
なんだかヘンな気分でしたが…。

そしてどうしたらいいのかわからなかったので、
すぐ横にいた人に「メッセージも書きたいのですが」と聞いたら、
なんとそれは上柳アナウンサーだったっていう!!

「仕事しながらいつも聞いています!」って言えばよかったな…

で、列に並んでメッセージカードをもらって
椅子に座って「いつもそばにいて元気をくれる人」というテーマ、
そしてましゃへのメッセージを書いてきました。

L04A0114.jpg

一人ずつの力は小さいかもしれないけど、
いろんな人の力が集まれば大きな力になりますよね。

なんかそんなことを肌で感じることができて、
行ってよかったなぁ…と思いました。

多くのアーティストが早々に動き出した中、
ましゃは何をしてくれるんだろう?と思っていたら
この「24時間ラジオ」をやるという発表。

そんなましゃに動かされて実際に有楽町まで行った私。

なかなか行動に移すことができない背中を押してくれてありがとう!

これから長丁場だけど、頑張ってほしいなぁ~。
私もできるだけ全部聴きます!!
前々回のエントリーに貼りつけた魂ラジのなかで
「ましゃの『泣いたりしないで』が韓国ドラマで使われて…」って
荘ちゃんが言ってたじゃないですか~

で、気になったから調べてみたんですけども…

なんと、私が見ていたドラマでかかっていたらしいっていう

110320-2.jpg

ってか、私『メリ』全部見たのに、気づかなかった

Powered by TubeFire.com


今こうやって改めて聴くと「おぉ~~~」と思いますね

しかも今をときめくグンが歌ってるし

これはびっくり
確かにこの曲はシングルカットになって
NHKの朝の連ドラの主題歌にもなったんだけど、
地味な曲だからあんまり注目されなかったことは確か

何気にましゃ、韓国で名を広めることができるかも
実は今日はましゃのライブだったんですよね…。

でもまぁこんな状況ですから、11月に延期になってしまいました。

というわけで、ましゃ関連の音をいろいろ探していたんですけど、
これは爆笑してしまいました!

こんなときに不謹慎と言わないでTT

1.jpg2.jpg3.jpg

Powered by TubeFire.com

㌧を褒めることもさることながら、「Why」のイントロを歌うましゃが
たまらなく面白いんですよww

しかも自分はアジアで人気は出ないだろうと思っている点。
ホント面白いです。
くだらなすぎるwww

みなさん、コレ聞いて元気になってください!!!

そして韓国のアーティストがリメイクした曲の音源が
続々と公開されるようになりました~♪

2AM『최고의 사랑』
1.jpg2.jpg3.jpg

Powered by TubeFire.com

これはホントに必聴ですよ☆
よくぞここまでやってくれた!
歌詞はほぼ原曲ままです。

BEAST『虹』
1.jpg2.jpg3.jpg

Powered by TubeFire.com

これは本当にさわやかですよ~^^
BEASTが歌うって聞いて、ちょっと心配してたんだけどね。
心配ご無用でした!

G.NA『Milk Tea』
1.jpg2.jpg3.jpg

Powered by TubeFire.com

G.NAは注目しているアーティストの一人ですけど、
彼女の声、やっぱりいいな~♪
力強い歌もいいけどこういう女の子っぽいところもあって
個人的にも好きなアーティストです。

ほかにもたくさんのアーティストが参加していて、
ましゃも好きでK-POPも好きな私としては
すごくうれしいし、ちょっとコラボってるところも見たいな~
なんて思ったりしています。

ましゃに会えるのはちょっと先になってしまうけれど、
楽しみに待っています(≧∀≦)
いやいや~、まさかこんな日が来るとはねって感じです

54_20110303_1002080.jpg
ましゃの曲をK-POPアーティストたちがリメイクするんだそうです

リメイクなのでもちろん韓国語でしょうけど…

それにしても急なこの展開
何があったんでしょう(笑)

と思わざるを得ませんよ~~~

だって前にも書いたことがあるかもしれませんが、
ましゃを知っている韓国人ってそんなにいないと思うからです

事実Daumやcyのカペの人数とかもびっくりするくらいだし、
『容疑者X』が公開されているくらいのもので、
おそらく歌手だと思っている人はあまりいないと思います

ゆちょんが「milk tea」が好きって言ったくらいでねぇ

そもそもましゃのスタイルって
日本だからこそ通じるんじゃないかなって思います。

アイドルかバラード歌手かっていう韓国の音楽業界で
ギターをかき鳴らしながら一人で歌うって人、
ほとんどいませんもんね~。

しかも同世代歌手が‘バラードの皇帝’シン・スンフンとかだもん

韓国のCDショップでましゃのCD見たことないし
どうなんでしょうか~

K-POP好きの私としてはこういうコラボは嬉しいし、
もちろん私は買いますが(爆)

そんなにアジアとか視野にいれなくていいよ~、ましゃ…
ましゃの魅力が海を越える日が来たみたいですよ

福山龍馬が海外進出、「国境を越えて体感できるストーリー」と自信

韓国とタイで放送されるらしいです

前にも書いたと思いますが…
韓国でのましゃの知名度はほとんどないと思います。

ガリレオの『容疑者xの献身』が公開されはしたけど、
たぶんめっちゃ短期間だったかと

なので知ってる人はいても、まさか歌手だとは思ってないだろうなぁ

で、ついに、いよいよ、ましゃの魅力を韓国の人たちも知る日が来たわけです

この記事によると、海外での音楽活動も…とか言ってるけど、
韓国にはこういうタイプの歌手はいないので、珍しがられるかもしれないですね

っていうか…
シン・スンフンとましゃ、実は1つ違いって
こりゃびっくりですよね

シン・スンフンが大御所に見えすぎる事実

cyとかDaumのましゃカペの会員数が増えるといいねぇ
