★ひまわりのBlogへようこそ★ 私の好きなもの・ことをつらつらと…
今日は会社の同僚ちゃんファミリーに誘われて、ランチ会に行ってきました

ダンナさんが韓国人ということもあって、韓国料理のコース
しかも新年会コース(?)だったので、普段なかなか食べられないお料理もありました。

DCIM0979.jpg
ジョン、これおいしかったなぁ~
特にホバクはスーパーでもなかなかお見かけしないし

DCIM0980.jpg
チャプチェも彩りがキレイ

DCIM0983.jpg
カルビチムもすごくいい味で

DCIM0981.jpg
薬菓、美味しすぎてついつい手が伸びちゃって

DCIM0984.jpg
最後は韓国版お雑煮トックッ

やっぱりちゃんと韓国料理習いたいなぁ~
どこかリーズナブルな韓国料理教室ないかな

ちなみに今日行ったお店はコチラ⇒
結構、韓国の芸能人も訪れているみたいです。

また行こ~っと♪
あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄)

もう2013年になって20日が過ぎようとしています。
しかもようやく書き始めようと思ってた『힘내요,미스터 김』も
12月の鬼のような忙しさで追いつくことができなくなってしまいました。

2013年はもう少し頻繁に、ここにかけたらいいなぁと思います。

そんな2013年のことを書く前に、2012年の振り返りを。

2012年は転職活動から始まりました。
幸いにもすぐに転職先が決まって、有休消化中は優雅に…過ごす予定でしたが、
2011年4月から通っていたスクールの卒業制作に追われて終わってしまいました。

そして転職してからまもなく、会社が移転することになって、
それに伴い引越しもしました。

なので夢だったNY旅行もしばらくはお預け…
一体いつになったら行けることやら。

唯一の海外はシナコンの韓国のみでしたが、
それはそれで本当に充実した2泊3日を送ることができました。
やっぱり2012年はシナ復活が大きかったなぁ~と改めて思いました。

というわけで、2012年に行ったイベント・コンサートなど一覧っ\(//∇//)\

★IUショーケース@オーチャードホール(1月24日)
★2AMコンサート@オーチャードホール(1月27日)
ドラマ『私の期限は49日』イベント@渋谷公会堂(2月3日)
キム・ヒョンジュンライブ@横浜アリーナ(2月5日)
チャン・ヒョクイベント@日比谷公会堂(2月9日)
ドラマ『根の深い木』試写会@ハンマダンホール(2月10日)
桂由美ブライダルショー@JCBホール(2月21日)
チソンファンミーティング@Zepp Tokyo(2月22日)
ドラマ『輝ける彼女』試写会@ハンマダンホール(2月28日)
ZE:Aコンサート@渋谷公会堂(2月29日)
Tokyo Girls Collection@横浜アリーナ(3月3日)
ドラマ『シークレット・ガーデン』公開収録(3月4日)
ユン・サンヒョンコンサート@JCBホール(3月10日)
イ・ジュンギファンミーティング@パシフィコ横浜(3月18日)
イ・スンギファンミーティング@JCBホール(3月21日)
★SHINHWA The Return@韓国オリンピック公園体操競技場(3月24日)
キム・ヒョンジュン(末っ子)イベント@品川ステラボール(4月6日)
日韓友情フェスタ@渋谷公会堂(4月8日)
チュ・サンウクファンミーティング@品川ステラボール(4月8日)
アジア音楽祭inかわさき@川崎市教育文化会館(4月14日)
EDENショーケース@赤坂BLITZ(4月23日)
M Countdown@さいたまスーパーアリーナ(4月25日)
キム・ジソクファンミーティング@大田区民プラザ(4月30日)
イ・サンヨプファンミーティング@浜松町(5月4日)
ソン・スンホンファンミーティング@幕張メッセ(5月15日)
★劇団四季『アイーダ』@四季劇場 夏(5月20日)
イ・ジョンソクファンミーティング@K-PLACE(5月27日)
★SHINHWAコンサート@横浜アリーナ(5月29日・30日)
イ・スンギコンサート@日本武道館(6月1日)
オ・ジホファンミーティング@山野ホール(6月2日)
映画『ただ君だけ』ジャパンプレミア@有楽町(6月7日)
キム・アジュンファンミーティング@新宿文化センター(6月16日)
TENNTOPライブ@Zepp Tokyo(6月21日)
映画『RUN60』コラボイベント@品川ステラボール(6月29日)
John-Hoonスペシャルライブ@品川ステラボール(6月30日)
Jay Parkライブ@渋谷O-EAST(7月1日)
ドラマ『根の深い木』試写会@ハンマダンホール(7月4日)
ROMEOショーケース@新宿ANEX(7月12日)
キム・ヒョンジュンライブ@さいたまスーパーアリーナ(7月15日)
映画『7級公務員』舞台挨拶@渋谷公会堂(7月20日)
K-DREAMコンサート@東京ドーム(7月29日)
CROSS GENEショーケース@渋谷O-EAST(8月2日)
キム・ヒョンジュン(末っ子)ライブ@Zepp Tokyo(8月3日)
神宮外苑花火大会(8月10日)
ZE:Aライブ@パシフィコ横浜(8月27日)
★劇団四季『オペラ座の怪人』@四季劇場 海(8月30日)
『ミュージカル宮(ソンモ編)』@ゆうぽうとホール(9月1日)
ドラマ『王女の男』コンサート@国際フォーラム(9月2日)
★『ヘドウィグ』@渋谷O-EAST(9月6日)
イ・テソンファンミーティング@めぐろパーシモンホール(9月7日)
『ミュージカル宮(カンイン編)』@ゆうぽうとホール(9月8日)
MBLAQライブ@パシフィコ横浜(9月9日)
チョン・ギョウンファンミーティング@IMAホール(9月15日)
★福山夏の大感謝祭@横浜スタジアム(9月16日)
KMF2011@渋谷公会堂(9月17日)
ドラマ『ファントム』舞台挨拶@練馬文化センター(9月24日)
チェ・ダニエルファンミーティング@ヤクルトホール(9月29日)
ZE:Aライブ@Zepp Tokyo(10月3日)
ドラマ『都市征伐』制作発表会イベント@日本武道館(10月4日)
イ・キチャンライブ(10月18日)
シン・ヘソンファンミーティング@ゆうぽうとホール(10月20日)
ソンジュンファンミーティング@Zepp DiverCity(10月28日)
John-Hoon映画舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木(10月31日)
ドラマ『お願いキャプテン』トークイベント(11月1日)
★映画『天のしずく』@東京都写真美術館(11月4日)
★『ハローグッドバイ』@東京グローブ座(11月11日)
★ミュージカル『RENT』@シアタークリエ(11月15日)
ユン・サンヒョンファンミーティング@舞浜アンフィシアター(11月18日)
FC MENチャリティーマッチ@日産スタジアム(11月23日)
日韓ドリームゲーム@東京ドーム(11月24日)
チャン・グンソクライブ@さいたまスーパーアリーナ(11月26日)
★ミュージカル『RENT』@シアタークリエ(11月28日)
ユ・スンホファンミーティング@日本青年館(12月2日)
ユン・ゲサンファンミーティング@日比谷公会堂(12月7日)
イ・ジュンギコンサート@パシフィコ横浜(12月10日)
キム・ヒョンジュンアルバム発売イベント@渋谷公会堂(12月11日)
リュ・シウォンコンサート@横浜アリーナ(12月12日)
映画『王になった男』試写会@東宝(12月14日)
パク・ヘジンファンミーティング@赤坂ACTシアター(12月16日)
ROMEOライブ@TDCホール(12月18日)
パク・ジョンミンファンミーティング@TDCホール(12月19日)
★福山冬の大感謝祭@パシフィコ横浜(12月20日)
ノ・ミヌライブ@渋谷AiiAシアター(12月21日)
超新星コンサート@幕張メッセ(12月24日)
A-PRINCEファンミーティング@渋谷公会堂(12月26日)
★福山冬の大感謝祭@パシフィコ横浜(12月30日)

★はプライベート、それ以外は仕事絡みですが…。
にしても毎年よく行ってるもんですね(笑)

2013年はもうちょっとプライベートで楽しむことを増やしたいと思います!
始まりましたね
힘내요,미스터김

もちろん毎日見ています…というか一日遅れで見ています
8時25分って結構微妙な時間で、ちょうど家に帰っている途中だったり、
まだ会社で仕事してる時間だったり…。

今は便利な世の中になったもので、後からまとめて見ることもできますしね

『사랑하는 사람아』の時みたいに1話ずつあらすじを書いていこうかな~とも思ったのですけど、
何しろ今回は일일だし、半年間続くだけあって、絶対途中でギブアップしそうだったので辞めました

最近このブログもおさぼり気味だったのですが、ミスターキムも頑張っていることだし(笑)、
一週間に一度くらいはまとめを書くのもいいかなぁと思った次第です

というわけで、次のエントリーから毎週分をまとめて投稿していこうかなって思います。
まだまだ韓国語は完璧じゃないので、間違っているところがあるとは思いますが、
でもだいたいこんな感じで話が進んでいるんだなぁ~って思っていただきつつ、
読んでもらえたら嬉しいです

というか、どっちかっていうともう自分メモだけど

視聴率も好調なようだし、これからいろんなエピソードが入ってくる予感なので、
楽しみにしていきたいと思います
なんだかんだ忙しく過ごしていたら、1ヶ月も間が空いてしまいました…

この間にどんわんさんの映画『연가시』が公開になったりしました。
面白い写真もいっぱい保存はしたんだけど、ここにUPする元気がなく

これから1ヶ月もまた怒涛の日々になりそうです。
というのも、急遽引越しをすることになったので、その準備とか

平日休めるようになったので、ひとまずちょこちょこと準備を始めていきます。

生活環境も変わるし、これからちょっと我慢しなきゃいけないことも増えるんだけど、
ストレスを溜めないようにうまくやっていかないとなぁ~なんて。

ふぅ~
今年の夏はNYに旅行に行こうと思っていたのにっ
そんな余裕はなくなっちゃいましたぜ
5月22日に開業したばかりのTOKYO SKY TREE
何の気なしに申し込んだら、展望デッキ入場券が見事当選
しかも第8希望まで出せることを知らずに、第1希望しか書かなかったのに

というわけで行ってきました
IMGP2384.jpg

この日のためにソラマチに行くのも我慢していたのですが(笑)、
まだまだすごい人でした~

ご飯を食べようにも長蛇の列で、なんとかフードコートで席を見つけて食べたという感じ。

でも、スカイツリー内は人数も限定されているせいか、とても快適にすごせました

入場に必要なものは当選メールと決済の時に使ったクレジットカード

まず北エントランスへ行くと、時間ごとに区切られた列ができていて、そこに並びます。
入場時間が近づいてくると、チケット購入カウンターへご案内。
そこでメールとカードを係りの方に見せます。

そのカウンターに埋め込まれた江戸切子
おそらく今後はお金を入れるトレイ的な感じで使われるのかと思いますが、
そんなこまかいところにまず感動~
日本の伝統技術をふんだんに使って作られたスカイツリーならではという感じですね

そして分速600mの天望シャトルに乗り込みます。
50秒で天望デッキに到着です

上から見た景色はこんな感じ。
IMGP2395.jpg
今日は快晴ではなかったので、奥の方はだいぶ靄がかかっていますね
この写真、まん中には両国国技館と江戸東京博物館が、左奥には東京ドームがあります。

さらに上にある天望回廊に行く時はシースルーエレベーターに乗ります。
回廊はスロープになっているので、知らず知らずのうちにてっぺんまで来ています。
IMGP2422.jpg

デッキにはガラス床もあって、下が丸見え
IMGP2441.jpg
でも不思議と怖いという感覚はあまりなくて、なんだかおもちゃの街を見ているような印象でした。

ちなみにチケットは何種類かあるみたいで、私たちは全部種類が違いました
IMGP2456.jpg

ソラマチにも買いたいものがたくさんあって目移り~
限定のお菓子とかパンとかドリンクとかもありました。

今日はツリーを堪能することが第一目的だったので、
今度はお買いもの目的でソラマチに行くのもいいなぁ~なんて思いました

もう少しほとぼりが冷めたら、また行ってみよう
ツリーに上るのは、特別なことがない限りいいかな…。

ちなみに、東京タワーは東京のど真ん中にあるから360度どこを見ても名所的なものがあるんですね。
でもスカイツリーは両国とかお台場とか観光地がおなじ方面に集中しているので、
そこに人が集まってるって感じがしました
